経理ってどうよ? 

経理ってどうよ? 

経理部所属のヤツのブログ

このページのトップへ
test
このページのトップへ
お久しぶりです。オレンジです

いやー何ヶ月ぶりかな~。

本当はもう更新する気はなかったんだけど、自分の備忘録代わりに書くのも良いかなと思ったので久しぶりに書きます。

結果から書くと「みずほ銀行の対応はひどすぎる。なんだこれは? 罰ゲームか?」です。

今後、何かの拍子に「みずほ銀行の口座を開こうかな、もしくはローンを組もうかな」と思ってしまうかもしれないので、今日の罰ゲームぶりを記録することで、みずほ銀行と何かしら関係を持つ事を防ぐのを目的に書きます。

今日、有給を取ってみずほ銀行の口座を解約しに行きました。

11;:15ごろにみずほについたのですが、結構混んでいました。

整理券をもらって椅子に座って待っていると、隣に老夫婦がグチグチ言っています。

「ここに来るといつもイライラする」とわめき散らしています。どうやら貸金庫関係で自分の思い通りにできなかった様です。
話を少し聞くと、他の銀行ではできることがみずほ銀行ではできないのでブチ切れているようでした。

私はそれを聞いて、更年期は大変だな~ と他人事に思っていました。

その後少しして、私の番が来たので窓口にいって口座を解約する旨を言いました。

解約用の書類を書いてくれと言われたので書いて窓口に提出し、また少し待つように言われました。

その後、名前が呼ばれたので窓口に行くと、「お客様はみずほマイレージカードをお使いですね。SUICAの残高はありますか」といわれたので「あります」と答えました。

すると、「SUICAに残高がある場合は解約できません。残高を0にしてから来てください。」と言われました。

もうこの時点で、「口座を解約するのになんでSUICAの残高が関係するのか」がわからなかったので説明を求めたのですが、何回聞いてもわからない・・・。最終的には「そういう決まり(解約申込書にそう書いてある)なので・・・」ということでした。

昼過ぎには出かける用事があったため、ここで時間を取られてもつまらないので、理由はわからないけどSUICAの残高を0をする事にしました。どうすればSUICAの残高を0にできるのかを聞いたところ「仙台駅にあるビュー窓口にいってください」といわれました。

他に何かあるとつまらないので「他に何か解約する際の障害はありますか」と聞いたところ「お客様は定期の通帳も作っています。その通帳は今日お持ちですか」と聞かれたので「ありません」と答えました。

通帳紛失の手続きが必要だがとりあえず、SUICAの残高を0にしてからもう一度来いと言われたので、みずほ銀行の仙台支店から仙台駅まで猛ダッシュ。9月といえども汗だくです。

SUICAの残高を0にしてもう一度みずほへ・・・・・・
また整理券を取って待ちました。その後、番号が呼ばれたので窓口に再び解約関係の書類を提出。

もうこの時点で午後1時を回っていました。

そして、その後信じられない一言が・・・・・・

「定期の通帳の紛失関係の手続きに40分以上かかりますがよろしいですか?」

それは、俺が仙台駅にダッシュする前に言えよ!!

だめです。40分は待てません。それは、「仙台駅にいってSUICAの残高を0にしてこい」と言った時に言ってね。なんで情報を小出しにするのか?何かの駆け引きか?それとも罰ゲームですか?

40分待てないことを告げると「定期の方の通帳も無ければ、今日持ってきた普通の通帳も解約できません」とあっさり言われました。なんでなのか疑問に思いましたが、もうこの時点でHP0です。死んでます。死人に口なし。理由を問うことはできません

かろうじて「じゃあ、全額おろします・・・・」とだけ言えました。
「名前をおよびしますからイスにすわってお待ちください」とさわやかに言われました。

倒れこむようにイスに座ると隣には例の老夫婦が・・・・
旦那さんの方は顔が真っ赤で、あきらかに怒っています。

その時私は心の中で「あんたもこの2時間ずっと戦ってたんだな・・・・ 戦友と呼ばせてくれ」と囁きました。

さらに、この戦友が「ここに来るといつもイライラする」と言っていたことを思い出しました。

それでも、この戦友がみずほ銀行を使い続ける理由が分かりません。

いつか、わかる日がくるのでしょうか? このページのトップへ
2月突入!! オレンジです

ガンダムオンラインですが、さっそく大規模戦(50人対50人)に参戦。

最初は出撃地点を決める。
ganon7.jpg

ジムでスタート。
あ~ 人が画面に多く映るとカクカクする~。やっぱりスペックが足りないのか?
ganon8.jpg

そしてカクカクしていたら、いつのまにやらやられていたらしい。
なんか、しゃがんでパリパリしてるよ→その後バクハツした。
ganon9.jpg

甘くないゲームだぜ・・・
<関連記事>
Think Pad でガンダムオンラインやってみた1
Think Pad でガンダムオンラインやってみた2

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ミスターオレンジ
  • Author: ミスターオレンジ
  • IFRSの適用におびえる経理見習いです (゜□゜;)

    経理チックな記事はたまにしか書いていません・・

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

★ランキング★

以下のランキングに参加中。今日も一押しお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

(クリックするとこのブログのランキングが上がる→管理人のやる気が上がる→ブログの更新頻度が上がる)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

アクセスカウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

相互リンク

相互リンク募集中
革鞄・革小物


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

